人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fresh Water 渓流15 2016.09.30 姫川水系

シーズンファイナル

とうとうこの日を迎えてしまった。

9月最後の土日は、家族サービス&第二の里帰りで釣りっ気なし。

このままモヤモヤしてシーズンオフになるのも、とは言え天気が

週間天気予報とにらめっこ、週の真ん中辺りでは決めました。

平日釣行の決行

後半戦はほぼルアーでの釣行だったので、締めはフライで

問題は釣行場所、雨続きで近所の川は全てカフェオレ状態なので上流を目指して

パラダイスへ

予報では朝の気温が低かったのでゆっくり目のスタート

イメージ 11

入渓は9時過ぎ、幸運にも駐車スペースに車が無かった。

若干の濁りはあるものの、普段からこんな感じ、水量がこんなにあるのは初めて。

魚の反応はイマイチ、やはり水温が低いせいか、先行者の足跡がないがスレているか?

フライを見に来る魚の姿がポツポツと、
少しずつ反応が上がってきた。

イメージ 1

やっとフッキングした"ぼっ"解除の1匹。

その後も相変わらずの顔を出す魚はいるがフッキングしない。

イメージ 2

久しぶりに青空を見た。ちょっと雲は多けど秋らしい


イメージ 3

これは、もしや『ピカリ』の瞬間

ちょっと時間は早いが移動する事に。

イメージ 4

こちらも車は駐まっておらず、まずは腹ごしらえ、時間は短縮の為大火力で

イメージ 5

お昼と言ってもリフィルのカップヌードルをササっと流し込んで

午後の部は少し坂を登り入渓。

やはり、こちらも水量が多く、ポイントが少なくなっている。

魚が付いていそうなポイントはほとんど魚が出てくるが、フッキングしない。

フライも3つのパターンをローテーションさせながら

せっかくフッキングしたも流れに押され、流心でフックアウトを繰り返す。

イメージ 6

やっとフッキング、やっぱり本来いる場所から出てくれるのはうれしい。

イメージ 7

魚の反応も徐々に上向いてきた立て続けのヒット。

イメージ 8

お腹の黄色い魚体もかかり

イメージ 9

サイズは伸びないが数はのびていく。

イメージ 10

気がつけばつ抜け、今シーズン初のバク釣かも。

最後にいいサイズをかけ、撮影のセッテング中に逃亡されてしまった。

こんなにゆっくりと時間をかけて釣りをしたのも久しぶり。

今シーズンは怪我もなく、安全にシーズンを過ごすことが出来た。

また来シーズン。






by snowtrout | 2016-10-02 08:00 | Fresh Water 釣行記


メインブログから釣り関連の記事のみピックアップ


by snowtrout

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fresh Water 釣行記
Salt Water 釣行記
管理釣り場
釣り道具
釣り関係
未分類

最新の記事

Fresh Water 渓流..
at 2020-06-10 14:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-17 21:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-15 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-12 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-07-21 11:15

以前の記事

2020年 06月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 02月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧