大物が潜む淵へ

e0201348_18571662.jpg


平日休みもあと2日、朝4時過ぎに目が覚めてしまった。

寝ぼけた頭を整理しながら、どこへ行こうか考える。

太田切川C&R、西野川C&R、地元の川・・・あれこれ考えていると

時間は6時をまわっていた。これから出かけるならやっぱり

近い所が一番と言うことで、地元の川へ。水量はやや少なめ

もともとルアーをやっていた頃メインフィールドとしていたので

FLYで釣行するのは珍しい。というよりどう攻めればいいのか

目的の場所へ到着、かなりのハッチが見られる。なのにどうして

ライズしている魚は一匹もいない。去年お遊びでルアーをやったら

推測50cmのイワナがかかった場所。魚の影も見あたらない。

何度か、キャスティングをくり返したが、全く反応もないため上流へ

山道を上りながら、猿の群れと遭遇。まぁいつもの事なので、

軽く挨拶『ウキッ』 久しぶりのフル装備で川へ降りる。

#2のロットにFLYを結び、釣り上る。・・・反応なし

途中でストリーマーを結び流れをリトリーブする。するとオチビが

飛び出して来るが、フッキングせず(T.T) おそらくアマゴだったが

その後はまったく魚の気配すらない。気温は14℃水温はまだ冷たい

魚の活性も悪かったのか結局”ぼっ”になってしまった。

帰りに堰堤の水たまりをのぞき込むと、尺はあるアマゴがゆうゆうと泳いでいた。

ちなみにここにはクマもすんでます。
[PR]
# by snowtrout | 2006-06-06 13:22 | Fresh Water 釣行記

海釣り日本海『直江津』編

どれくらい寝たのか?時計を見ると3時をまわっていた。外では発電機の音が

上田方面から来たというグループの何人かが一晩中釣っていた様子。

車を降りて外に出ると、思ったより暖かく風も吹いていない。睡眠時間は十分

気合いを入れて、発電機で明かりをともす。相変わらずの小魚、時々大きなのも

混じってくるが、そいつらは釣れた試しがない。コマセカゴにコマセを入れて

サビキを落とすといきなりアジがかかった。中型のアジで引きもけっこう力強い

立て続けに何本か釣れたが、辺りが明るくなる頃にはまったく反応がなくなった。

周りは、少し遠くに投げてウキ釣りをしているようなので、仕掛けを変更し

投げて待つことに。隣のおじさんには、けっこう釣れているが、なぜかコノシロ

しばらくすると、またあたった。今度は見事なアジが、立て続けにヒット!しかし

うちの竿には全く反応がない。かなり明るくなってきたので、引き上げる準備を

していると、いきなりウキが消える!父があわせて、糸を巻き上げると、30cmUpのアジが

その後も、コノシロを混ぜながらサイズのいいアジが何本かかかった。

最後にきてなんとなくいい感じに。クーラーもいい感じにいっぱいになったので

撤収することに。帰りに能生へ行ってカニを買い、糸魚川経由で家まで戻ってきました。

e0201348_1842502.jpg

本日の獲物、アジ、アイナメ、タイ、コノシロ
[PR]
# by snowtrout | 2006-06-05 14:38 | Salt Water 釣行記


メインブログから釣り関連の記事のみピックアップ


by snowtrout

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fresh Water 釣行記
Salt Water 釣行記
管理釣り場
釣り道具
釣り関係
未分類

最新の記事

Fresh Water 渓流..
at 2017-10-01 07:00
Fresh Water 本..
at 2017-09-30 08:00
Fresh Water 渓流..
at 2017-09-26 20:45
Fresh Water 渓流..
at 2017-09-25 15:30
Fresh Water 渓流..
at 2017-09-15 16:00

最新のコメント

> KIDさん 今回持..
by snowtrout at 21:42
2017シーズン、大変お..
by KID at 22:38
> troutriver..
by snowtrout at 15:52
今あるチャリンコは折畳ん..
by troutriver at 00:33
> KIDさん 今シー..
by snowtrout at 05:20
てぃこまさん、こんにちは..
by KID at 17:20
> ぴょん吉さん 確か..
by snowtrout at 06:11
誘ってくれたら行ったのに..
by Pyonkichy at 06:35
> troutriver..
by snowtrout at 20:34
おお、カーディナルいいな..
by troutriver at 17:38

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧