あずみ野フィッシングセンター(2)

ワカサギの穴釣りをするために、餌を買ったり準備をして

山中湖の状況をネットで検索!(゜◇゜)ガーン穴釣り中止だって。

氷の状況があまりよくない模様。長野県内の釣り場は、まだ禁漁だったり

前に行ったときにあまり釣果がなかった所だったので、あきらめる。

そのかわり、管理釣り場へ。釣りを楽しむならということで

あずみ野フィッシングセンターを目指す。現着は、8:00過ぎ、すでに10人はいるかな?

気温は、頬に突き刺さる寒さ。温度計は−4℃くらい、体に近い位置にあるので

体温の影響を受けているはずなので、実際は−6℃くらいかな{{ (>_<) }}

手始めに、ニンフを結びリトリーブ!しばらく反応はなし。しぶとくリトリーブ。

今日初めての獲物は、30cmのレインボー。まずまず、その後もポツポツと

ビーズヘットのニンフを結んでいるので、遠投に飽きてくると足下の魚を

狙って釣る。そんな繰り返しをしていた。40cmUPのブラウンをヒット!

イワナまではなんなくクリア出来たが、ヤマメが一匹も出ず(T.T)

あまりにも寒いので、写真撮影もさぼる始末。13:00過ぎに少し風が

出てきたので、撤収。それでも20本はかけることができた。(かなり少なめ)

いつも愛用しているウエダのグラスロッド#4-5 グリップコルクの一番先頭がクルクル

回り出してしまった(×_×) 接着剤で補修可能なんだろうか?
[PR]
# by snowtrout | 2006-01-22 17:17 | 管理釣り場

あずみ野フィッシングセンター

今年の釣り初め、久しぶりの釣り、前回行ったのは11月の終わり頃なので楽しみ!

今回の同行者は、チュンさん。待ち合わせ時間も特に決めないまま9時前に高速に乗る

8:58わぁ〜ギリギリ通勤割引適応(^_^) 豊科インターで降り、白鳥湖で合流。

少し白鳥を眺め、さっそく釣り場へ移動。さすがに3連休、車がいっぱい駐まっている。

池の方を見ると、入るスペースはありそうである。今日は天気がよく風もない。

釣り券を買い、速攻で準備して釣り出す。隣でチュンさんがいきなりヒット!相変わらずやるなぁ

e0201348_17155950.jpg


昨日作ったストリーマーを結び、ゆっくりリトリーブ!『ぐぐぅ』確かな手応え(^_^)V

元気のいいレインボーをヒット!なんとなく、満足。日差しが暖かいため、ガイドは氷が付くが

さほど寒くない。これなら快適、少し汗ばみながら釣りをすることが出来た。

始めのうちは、何本かけたか数えていたが、途中からめんどくさくなり中断。

隣のチュンさんは、テンポよく爆釣を続けている。(O_o)WAO!!! おそらく3桁はかけたのでは?

詳しくは、チュンさんのブログで? で、自分の方は、少なく数えても20匹はかけたが、

オートリリースを含めれば、30匹以上はかけられたかな?

いつもそうだが、釣りに行く前はタイニングをしないが、帰ってくると何故かFlyを巻きたくなる。

何故だろう??? まぁとにかく、楽しい釣り初めになった。画像はかなり黒っぽいけど

ヒレピンのレインボートラウト。今日もありがと!
[PR]
# by snowtrout | 2006-01-09 07:22 | 管理釣り場


メインブログから釣り関連の記事のみピックアップ


by snowtrout

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fresh Water 釣行記
Salt Water 釣行記
管理釣り場
釣り道具
釣り関係
未分類

最新の記事

Fresh Water 本流..
at 2017-04-23 20:00
Fresh Water 本流..
at 2017-04-16 21:30
Fresh Water 本流..
at 2017-04-14 21:00
Fresh Water 本..
at 2017-04-10 06:00
Fresh Water 本流..
at 2017-04-09 11:00

最新のコメント

> KIDさん 今シー..
by snowtrout at 05:48
少しの時間でも数を重ねれ..
by KID at 10:04
> troutriver..
by snowtrout at 09:40
安曇野の湧水の川などは水..
by troutriver at 20:14
> troutriver..
by snowtrout at 20:54
こちらで近所の川といった..
by troutriver at 20:02
> KIDさん 解禁し..
by snowtrout at 05:28
ブリのようなお見事なブラ..
by KID at 07:15
> かんりさん そう、..
by snowtrout at 05:23
釣れても釣れなくてもちょ..
by かんり at 21:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧