地元の川14

予定通り歯医者へ行き(かなり予定外)時間を見るとちょうど16:00これはいい時間帯である。

さっそくいつものあの場所へ車を走らせる。

e0201348_10593238.jpg

このところ夕立は降るが、河川増水までには到ってないので、水位は低い

いつもの場所には先行者が、餌釣り師のようだか釣っている・・・

しばらく間をおけば問題なさそうなので、様子を見ていると、上流へ行ってしまった

準備をしてしばらく川を眺めていたが、ライズの気配はなく、偏光を忘れてきたが

自分の目で確認できる範囲には魚はいそうになかった。その場を休める為に

下流へフライを落とすと、いきなりライズ、あわせたがのらない。

ライズの規模からしてもかなり小さい魚の様であった。今度はお目当てのポイントへ

うまくレーンにフライがのった。次の瞬間ライズが!これまた小さいライズで魚がのらなかった。

めげずに奥のレーンへフライを落とす。

またまたライズ今度はうまくのった(^_^)v 手応えはかなり小さい。

見るからに小魚(^_^;

e0201348_10593213.jpg

あがってきたのは、なんと!『ウグイ』それも10cmくらい。

一応記念撮影の後すぐにリリース。

大物は何処へ行ったのか?

ポイントを替えるため下流へ移動してまじまじと見てびっくり

e0201348_10593315.jpg

先月の雨にやられた爪痕がしっかりと刻み込まれ、無惨な姿になっていた。
[PR]
# by snowtrout | 2006-08-24 18:20 | Fresh Water 釣行記

雑魚川4

お盆も明けて本格的に釣りの再開!今回はザックも新調したので雑魚川へ。

集合時間は7時の予定、目が覚めたのが3時(^_^; 目覚ましなる前に起きてしまった。

準備をしてウチを出たのが4時過ぎだった、いつものルートで向かう予定が

いつも通る踏切の遮断機が下りている、こんな時間に?近づいて見ると、『故障』の文字が

細い裏道の踏切へ迂回して、元の道の戻る。

高速に乗って信州中野インターを目指し小布施のPAで通勤割引が適応される6時まで少し時間を調整、

6時ちょうどにインターを出る。待ち合わせの時間よりかなり早く着いてしまったので待ち合わせ場所で一休み(-_-)゜zzz…

チュンさん達と無事合流し目的を目指す。途中、いつのも水くみポイントで飲料水を確保。

e0201348_1047420.jpg

冷たくて美味しい山水がくめます!

目的地には、すでに先行者の車が・・・準備をしていると、沢登りの3人組が到着

一言、二言、言葉を交わすと川の方へ下りていった。

沢を登って稜線へ出て車に戻ってくるのは翌日らしい(^_^; とても真似できません。

先行者がどちらへ向かったか分からないため、今回は上流にある滝を見に行くことして上流へ進む。

取水口の所に餌釣り師の姿が見えた。しばらく進むと新しい足跡が・・・

釣りはおいておいて滝を見に行くことに専念。上流はこんな景色

e0201348_1047451.jpg

絶壁!!でも空は綺麗です。

お目当ての滝に着く前に滝がいくつかあったので激写!

e0201348_1047432.jpg

白糸状の滝

e0201348_1047565.jpg

目的の滝『大滝』

さてさて本題の釣りはというと、大滝につくと先行者は2名ルアーマンなので、いつものルートで

下流から釣り上ることに、本流へ出るまでは魚影も多く見られ、足跡も新しい物は見あたらない、これはいいかも。

一番先に釣ったのがチュンさん、お見事!天気はいいし気持ちがいいがいっこうに釣れない(T.T)

 そこそこ魚の姿は見えるが、せっかく出た魚を2匹ほどばらす・・・

釣り上がりながら、ポイントを探った結果、出ましたよ。26cmのイワナ。

e0201348_1047570.jpg

ちょっと厳つい顔?その後もう一匹、実はこれ前回チュンさんが釣ったポイントで、しかも同じ魚。

画像はありませんが、背中に傷を負っていたので間違いないとのこと。

同じ場所で同じ魚を釣るとは、そうめったに無いですよねぇ

取水口につく頃には、16時を過ぎていた。

今日も一日楽しいひとときを過ごすことができました。
[PR]
# by snowtrout | 2006-08-19 21:46 | Fresh Water 釣行記


メインブログから釣り関連の記事のみピックアップ


by snowtrout

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fresh Water 釣行記
Salt Water 釣行記
管理釣り場
釣り道具
釣り関係
未分類

最新の記事

Fresh Water 渓流..
at 2017-10-01 07:00
Fresh Water 本..
at 2017-09-30 08:00
Fresh Water 渓流..
at 2017-09-26 20:45
Fresh Water 渓流..
at 2017-09-25 15:30
Fresh Water 渓流..
at 2017-09-15 16:00

最新のコメント

> KIDさん 今回持..
by snowtrout at 21:42
2017シーズン、大変お..
by KID at 22:38
> troutriver..
by snowtrout at 15:52
今あるチャリンコは折畳ん..
by troutriver at 00:33
> KIDさん 今シー..
by snowtrout at 05:20
てぃこまさん、こんにちは..
by KID at 17:20
> ぴょん吉さん 確か..
by snowtrout at 06:11
誘ってくれたら行ったのに..
by Pyonkichy at 06:35
> troutriver..
by snowtrout at 20:34
おお、カーディナルいいな..
by troutriver at 17:38

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧