カテゴリ:未分類( 4 )

Fresh Water 本流22 2016.07.09 犀川水系

明け方に降りだした雨は明るくなる頃には止んでいた。

関東へ仕事で関係で行ってしまった友人が帰ってくるとのこと

電車で帰ってくるのでフライロッドを持ってこれないけど

ルアーなら持ってこれる。

イメージ 2

とりあえず1本いっとくでござる。病み上がり?なので高いけど(爆笑)

と言う事で数年ぶりにルアーロッドを持って集合場所へ。

イメージ 1


降りだす雨、目的の川に到着すると増水と濁りがあり断念。

次の川へ、こちらも増水

結局、山を降りていつもの川の上の方へ


イメージ 3

これまたすごく古いタックルとなったけど、まだまだ現役ですね。

2~3投目にチェイス、尺越えのブラウンか?イワナか?フッキングせず。

久しぶりのルアー、コントロールもまだまだいい感じに決まるが

時々スカッと、対岸にひっかっかり、根掛かりして、本日は短時間で3匹ロスト。

まぁたまにはルアーも楽しいかも。

同行し釣り友は、アベレージサイズのブラウンをかけていた。

やっぱり何をやらしてもうまいねぇ。






[PR]
by snowtrout | 2016-07-09 13:33 | Comments(0)

Fresh Water 本流 2015.03.15 犀川水系

朝から地区の清掃作業、いつもより早く終了し

家に帰ってきたのが9時前、外は風が強いがいい天気

前日にラインをあわせたスイッチロットを持って

近所の川へ出かけたいところだが・・・

子供たちのお相手、下の娘が釣りに行きたいと一言、待ってました。

とりあえず、足場もよくて子供も入れる場所、入れる場所は限られる。

少しスイッチロットを振った後に、ルアーロッドでスプーンを投げる

子供にロッドを渡してラインを巻く

魚は釣れないが子供たちは楽しいらしい。

さすがに子連れなので長時間は釣行できず昼前には撤収。
[PR]
by snowtrout | 2015-03-17 06:00 | Comments(0)

Fresh Water 2014.07.12 犀川水系

台風一過、子供の頃は台風一家と真剣に思ってました。

昨日もそれほど増水せず、今朝は濁りも取れていていい感じ

しかし、仕事の疲れが抜けきれず、1時間くらいで気持ちが乗らず撤収


e0201348_665674.jpg

コンディションはいいのに

まぁたまにはウチに帰ってゆっくりしよう。
[PR]
by snowtrout | 2014-07-12 08:41 | Comments(0)

Fresh Water 2014.04.26 犀川水系

朝練

何時もの時間に起きて、何時もの時間に朝風呂に浸かる。

湯船に浸かりながら、何処へ行こうか?そんなことを考えるほど

ゆっくりもせず、車に飛び乗り北へ向かって走る。

結局何時ものポイントへ足が向かってしまう。

新調したシューズとウェーダーを履いて河原へ降りる。

e0201348_951648.jpg

先行者はなし。水温9 朝日が眩しい

今シーズンはほとんど本流釣行で、何度もキャスティングしているのに

いっこうに上達しない、あれこれ悩みながらキャスティングを繰り返す。

何となくコツがつかめたような、そうじゃないような。

流しきって、リトリーブしていると明らかなアタリが

合わせるまもなく、外れたと思ったら、小さな魚体がジャンプ。

落ち着いてラインをたぐり寄せるとロッドに伝わってくる魚の感触

サイズの割にパワフルな感じ

e0201348_951713.jpg

本流育ちの体高がある魚体。

狙って釣ったというより、釣れてしまった的な感じもあるが、これも一匹

久しぶりの脂ビレ

その後何回か流してみたが反応はなし

これかから水温も上がりコンディションも良くなると言うのに

撤収の時間を迎えて、後ろ髪を引かれながら川を後にする。
[PR]
by snowtrout | 2014-04-26 13:34 | Comments(0)


メインブログから釣り関連の記事のみピックアップ


by snowtrout

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fresh Water 釣行記
Salt Water 釣行記
管理釣り場
釣り道具
釣り関係
未分類

最新の記事

Fresh Water 本流..
at 2017-05-14 15:00
Salt Water 日本海..
at 2017-05-07 14:50
Salt Water 日本海..
at 2017-05-06 16:30
タイイング合宿2017春
at 2017-05-05 20:00
Fresh Water 本流..
at 2017-05-01 05:30

最新のコメント

1枚だけでも写せて良かっ..
by Pyonkichy at 23:35
> KIDさん しっか..
by snowtrout at 05:20
素晴らしいヒラメ!リベン..
by KID at 09:08
> troutriver..
by snowtrout at 18:36
先週はお世話様でした! ..
by troutriver at 13:51
> KIDさん 今シー..
by snowtrout at 05:48
少しの時間でも数を重ねれ..
by KID at 10:04
> troutriver..
by snowtrout at 09:40
安曇野の湧水の川などは水..
by troutriver at 20:14
> troutriver..
by snowtrout at 20:54

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧