人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fresh Water 本流15 2017.06.04 犀川水系

なかなか疲れが抜けない(笑)

前日、子供達の運動会、上の子の絵画コンクールの授賞式とバタバタ

不覚にも19時前に寝てしまった。

元々朝練にいくつもりでいたけど、ちょっと早い夏休みをとった友人が

信州へ来ているはずなので、連絡を取って少しだけ案内を

無事合流、スーパーで買い物をして、目指すポイントへ移動

何年ぶりに会うのだろうか?とりあえず腹ごしらえ。

イメージ 1
スーパーで買ってきたパンと具材でホットサンドを焼く。

イメージ 2
珈琲は友人に淹れてもらい、ちょっとした朝食セットの出来上がり。

ここ数日朝は冷え込みが厳しく、日中も日陰にいると寒いくらい

イメージ 3
当たり前だけど、温かいホットサンド。蒼空の下で食べると旨い。

おなかも満たされたので、釣行開始。

上流に比べると流石に水量も安定している。

問題は、流れてくる草。いつもの事ではあるがちょっとうっとうしい。

友人の上流へ移動して釣り下る。

イメージ 4
久しぶりに持ってきた長くて堅いロッドを振り回してキャスティング。

PEラインなので思っていたより軽めのミノーもキャスティング出来た。

対岸まで届きそうになると、下巻きのラインが顔をだす。

そろそろ新しいものに替えた方がよさそう。

友人にも全く反応はなさそう、気がつくと友人の下流側に割り込む釣り人

いくら何でも釣り下っている下それも10m位のところに割り込むのはいかがなものか

魚の姿は全くなし。

でも久しぶりに友人と釣行出来たのでよしとします。






by snowtrout | 2017-06-09 06:00 | Fresh Water 釣行記


メインブログから釣り関連の記事のみピックアップ


by snowtrout

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fresh Water 釣行記
Salt Water 釣行記
管理釣り場
釣り道具
釣り関係
未分類

最新の記事

Fresh Water 渓流..
at 2020-06-10 14:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-17 21:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-15 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-12 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-07-21 11:15

以前の記事

2020年 06月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 02月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧