人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fresh Water 本流13 2017.05.14 犀川水系

早朝から地区の作業でグラウンドの草取り

朝練に行ってから向かおうと考えていたけど6:30集合なので

それほど時間がとれないので見送り、作業は1時間くらいで終わったので

様子を見に、一番近いポイントへ。

前日の雨で増水、濁りが残っていると心配していたが

濁りはそれほどでもなく、水量が普段の30cm増しくらい

準備をして、川へ降りると、いつもの場所では水量が多く入れない。

少し移動して、川へはいる。

イメージ 1
これだけの水量、当然魚の付いている場所も変わっているはず。

普段のポイントとなる場所は激流になっているので岸よりにミノーをトレース

5投目くらい、トゥイッチングするとグッとアタリが

そのままフッキングして、強い流れの方に走る出す。

ジャンプはせず、上流へ走るのから、おそらくブラウンじゃないかな

寄ってきそうにないので少し下流へ下りながら魚との距離を詰める。

魚の姿が一瞬見えた、黄色っぽい。

先日修理したランディングネットを出して魚を取り込む。

取り込んだまでは良かったが、増水で撮影する場所がまったくない。

イメージ 2
40cmのブラウン、川から上がり撮影しようとしたところで逃走。

まだまだおいしいポイントもあるが、この一本でとりあえず撤収。

実釣時間20分、釣れただけよしとしよう。






by snowtrout | 2017-05-14 15:00 | Fresh Water 釣行記


メインブログから釣り関連の記事のみピックアップ


by snowtrout

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fresh Water 釣行記
Salt Water 釣行記
管理釣り場
釣り道具
釣り関係
未分類

最新の記事

Fresh Water 渓流..
at 2020-06-10 14:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-17 21:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-15 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-12 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-07-21 11:15

以前の記事

2020年 06月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 02月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧