Salt Water 日本海02 2017.05.07

リベンジ!

24時間で2往復目

雨で全く釣りにならず、手のひらサイズのヒラメのみで帰宅後

道具を片付け終わりしばし休憩。

ちょっと早い夕食(兼昼食)を食べ終わりそのまま寝落ち。

どうしても不完全燃焼のまま、翌日の天気は晴れの予報。

少し悩んだ結果、再び海へ

給油や食料品の調達で少々出発時間が遅くなってしまった。

途中の釣具屋でコマセを買って、ポイントに付いたのは0時前

ちょうど空きスペースがあったので入れてもらい準備をする。

投げで型のいいアジが釣れていたが、すぐに釣れなくなってしまった。

明け方まで少し仮眠をとって様子をうかがっていたが釣れる気配はない。

青物用のタックルに持ち替えて歩いてポイント移動

入ろうと思っていたポイントは先客が2名、少し奥に陣取り、ジグをキャストする。

向かい風が強くて飛距離が伸びない、カウントダウンを行ってからハンドルを回す。

手前に来ると表層をトレースしてしまうので少しだけスピードを落とす。

何投目だろうか?アクションを加えた瞬間グゥンとアタリが

あわせるとグッとロッドが絞られる。

青物の引きとはちょっと違う、これはもしかして。

徐々に浮き上がってくる魚体は平べったい、やっぱり奴だ。

ネットを準備して、落ち着いてランディング。

イメージ 1
間違いなくこれまでかけた事のあるヒラメの自己新記録。

55cmオーバーの大物を仕留めることができた。

肝心の青物は先客の方にはヒットしているがこちらはまったく。

本隊も気になるので、いったん戻ることに

風はますます強くなる一方、アジも全く釣れる気配もないので撤収。

アジは何処へ行ってしまったのか?






[PR]
by snowtrout | 2017-05-07 14:50 | Salt Water 釣行記 | Comments(4)
Commented by troutriver at 2017-05-08 13:51
先週はお世話様でした!
いいのが釣れましたね!!
Commented by snowtrout at 2017-05-08 18:36
> troutriverさん
こちらこそありがとうございました。
青物狙いでうれしい釣果でした。
最高なGWの締めとなりましたよ。
Commented by KID at 2017-05-11 09:08 x
素晴らしいヒラメ!リベンジおめでとうございます(^^
これでお刺身何人前?もしかしてリリース!?
こんなの釣れちゃうと、きっとこの釣りも癖になるの分かる
ような気がします。なんでも大物は良いですね!
Commented by snowtrout at 2017-05-12 05:20
> KIDさん
しっかりいただきましたよ。
我が家だけでは消費できないと思い
実家へ行って6人で食べましたが堪能しました。
また行きたいです。


メインブログから釣り関連の記事のみピックアップ


by snowtrout

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fresh Water 釣行記
Salt Water 釣行記
管理釣り場
釣り道具
釣り関係
未分類

最新の記事

Fresh Water 本流..
at 2017-08-17 16:30
Fresh Water 本..
at 2017-08-15 06:00
resh Water 本流2..
at 2017-08-14 08:30
Fresh Water 渓流..
at 2017-07-24 06:00
Fresh Water 本流..
at 2017-06-25 05:00

最新のコメント

> troutriver..
by snowtrout at 14:31
てぃこまさん降られること..
by troutriver at 23:51
> troutriver..
by snowtrout at 21:44
いわなたろうさんによれば..
by troutriver at 10:53
> Pyonkichyさ..
by snowtrout at 18:21
1枚だけでも写せて良かっ..
by Pyonkichy at 23:35
> KIDさん しっか..
by snowtrout at 05:20
素晴らしいヒラメ!リベン..
by KID at 09:08
> troutriver..
by snowtrout at 18:36
先週はお世話様でした! ..
by troutriver at 13:51

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧