人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salt Water 日本海02 2017.05.07

リベンジ!

24時間で2往復目

雨で全く釣りにならず、手のひらサイズのヒラメのみで帰宅後

道具を片付け終わりしばし休憩。

ちょっと早い夕食(兼昼食)を食べ終わりそのまま寝落ち。

どうしても不完全燃焼のまま、翌日の天気は晴れの予報。

少し悩んだ結果、再び海へ

給油や食料品の調達で少々出発時間が遅くなってしまった。

途中の釣具屋でコマセを買って、ポイントに付いたのは0時前

ちょうど空きスペースがあったので入れてもらい準備をする。

投げで型のいいアジが釣れていたが、すぐに釣れなくなってしまった。

明け方まで少し仮眠をとって様子をうかがっていたが釣れる気配はない。

青物用のタックルに持ち替えて歩いてポイント移動

入ろうと思っていたポイントは先客が2名、少し奥に陣取り、ジグをキャストする。

向かい風が強くて飛距離が伸びない、カウントダウンを行ってからハンドルを回す。

手前に来ると表層をトレースしてしまうので少しだけスピードを落とす。

何投目だろうか?アクションを加えた瞬間グゥンとアタリが

あわせるとグッとロッドが絞られる。

青物の引きとはちょっと違う、これはもしかして。

徐々に浮き上がってくる魚体は平べったい、やっぱり奴だ。

ネットを準備して、落ち着いてランディング。

イメージ 1
間違いなくこれまでかけた事のあるヒラメの自己新記録。

55cmオーバーの大物を仕留めることができた。

肝心の青物は先客の方にはヒットしているがこちらはまったく。

本隊も気になるので、いったん戻ることに

風はますます強くなる一方、アジも全く釣れる気配もないので撤収。

アジは何処へ行ってしまったのか?






by snowtrout | 2017-05-07 14:50 | Salt Water 釣行記


メインブログから釣り関連の記事のみピックアップ


by snowtrout

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fresh Water 釣行記
Salt Water 釣行記
管理釣り場
釣り道具
釣り関係
未分類

最新の記事

Fresh Water 渓流..
at 2020-06-10 14:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-17 21:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-15 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-12 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-07-21 11:15

以前の記事

2020年 06月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 02月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧