人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fresh Water 2012.09.28 天竜川水系

あっという間の今シーズン。

一番良い時期に海外出張という事態もありました。

これまでのシーズンで一番釣行回数が少なかったのではないかと。

シーズン最後に、地元のホームリバーへ

いつも時間が無いのでショートコースを選んでチョイ釣りですが

今回は少し長めに、下流から入ります。

キノコ採りが多いと思いますが、沢山の車。

車を駐めると、見慣れた車が。

釣り仲間ではなく、写真仲間がキノコ採りに来ていました。

少し話しをしてから入渓。

Fresh Water 2012.09.28 天竜川水系_e0201348_11141411.jpg

ミラーレスをお供に気持ちの良い蒼空

かなり大きいサイズも時々見えるがバラシの連続

魚の気配を感じながら、なかなか一本目が出ず、上流に餌釣師を発見。

様子をみながら休憩、どうやら釣り下って来ている。

少し話しをしてから釣りあがる。先行者がいたので期待してなかったが

流れの中から飛び出す魚、あっさり1匹目

Fresh Water 2012.09.28 天竜川水系_e0201348_11141135.jpg

小さいながらも綺麗な1匹

堰堤を越えて、更に上流へ

途中獣臭い所があり、笛を吹きながら、昼食の時間も過ぎ

ちょっと我慢しながら釣り上る。

普段は魚が出ないポイントで魚が顔を出す、油断してるとバラス。

それでもなんとかかける事ができた。

Fresh Water 2012.09.28 天竜川水系_e0201348_11141329.jpg

少しサビが入ったアマゴ、サイズはかなり小さい。

久しぶりの釣行と言う事もあり、上流の脱渓点まで行かず途中で脱渓

終わり良ければ全て良し、今シーズンも終了です。
by snowtrout | 2012-09-29 05:58 | Fresh Water 釣行記


メインブログから釣り関連の記事のみピックアップ


by snowtrout

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fresh Water 釣行記
Salt Water 釣行記
管理釣り場
釣り道具
釣り関係
未分類

最新の記事

Fresh Water 渓流..
at 2020-06-10 14:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-17 21:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-15 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-12 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-07-21 11:15

以前の記事

2020年 06月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 02月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧