人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salt Water 07.12.21

週末の天気は雨。三連休なののにちょっと残念。

冬至前日、100万人のキャンドルナイト!ということで定時退社日なので

仕事を片づけ(片づかないのでお持ち帰り)会社の外へ出ると

お向かいにあるイルミネーションをNHKが中継に来ていた。

天気もまずまずなので、直接向かうつもりだったが、突然携帯が

着信番号は見覚えのない。とりあえず出てみる

電話の主『いまどこにおる?ウチかぁ?』

σ(・_・)『会社の駐車場です』 職場のおっさんだぁ

おっさん『近くのスーパーまで来れるか?』

σ(・_・)『いいですよ』

スーパーに到着すると、すでにおっさんは到着していた。

鳥取市指定のゴミ袋2つを手にして降りてきた。

おっさん『少ないけどいろんなの入ってるから食べて』

ウチに到着して袋をキッチンに置いて、袋の中を覗いた嫁さんが一言

嫁さん『ギャー 動いてる!かさかさ言ってる(T_T)』

Salt Water 07.12.21 _e0201348_2014443.jpg

覗いて見ると、親がガニが、口をパクパクさせてる(^_^;

そりゃびっくりするわ。で、もう一個の袋は

Salt Water 07.12.21 _e0201348_2014459.jpg

カレイ

Salt Water 07.12.21 _e0201348_2014437.jpg

アイナメ?メバル? ?? 魚種が解らん

Salt Water 07.12.21 _e0201348_2014550.jpg

甘エビに、モサエビ、さらにもう一種?

さらに、タコ二匹、ちっこい貝からでってかい身がでてる??

嫁さんと二つの袋を目の前に、何処が少しなんだぁ、どうやって食べる?

作戦会議の後、エビは刺身で、タコと貝はゆでる。カニは・・・そのまま冷蔵庫

他の魚はまた考えよう。と言うことで、エビの刺身をつまみながら夕食をすませる。

あっ肝心の釣りですが

行ってきました。いつもの港へ、水銀灯に照らされた水面は、なにか小魚が跳ねている。

暗いので何か解らないけど、とりあえずいつものワームをキャスト

魚はいるけどなかなかヒットせず。人もいないので貸し切り状態。ワームをキャストして

糸は巻かずに歩いてリトリーブ(^_^) ヒット!いつものカマス。

一個だけあるソルト用のちっこいミノーに替えて再びキャスト、運動を兼ねてまた歩く

これまたヒット!今度はアジ まぁこれ以上釣っても冷蔵庫は魚だらけなので、撤収。

本日も小物だらけでした。
by snowtrout | 2007-12-22 09:40 | Salt Water 釣行記


メインブログから釣り関連の記事のみピックアップ


by snowtrout

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fresh Water 釣行記
Salt Water 釣行記
管理釣り場
釣り道具
釣り関係
未分類

最新の記事

Fresh Water 渓流..
at 2020-06-10 14:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-17 21:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-15 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-12 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-07-21 11:15

以前の記事

2020年 06月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 02月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧