人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野反湖(前夜祭)

下界は、曇りだった。自宅を出る頃には天気は回復の兆しが。

信州中野まで高速を使い、一般道に降りてしばらくすると雨が落ちてきた。

志賀高原を登りだす頃には大雨、そして強風。

雨が降っているにもかかわらず観光客の車は多く、少し色づきだした木々を見に来ているようだった。

草津へ向かう。

標高が上がるにつれて、風も強くなりフロントガラスに当たる雨も、何となくベチャベチャしている。

?みぞれ?いやこれは雪だ。

道路に設置されて温度計は2℃。これはまずいかも・・・みるみるうちに

辺りは銀世界!

野反湖(前夜祭) _e0201348_13402320.jpg

車の通りが激しいのでまだ路面が滑る状態ではないが(^_^;

なんとか、横手山山頂をクリアして白根山の脇を下って草津に着くと、良い天気。

山の天気は恐ろしい。草津の町中は工事による渋滞。

少し足止めを食ったが野反湖へ登る道までたどり着いた。山道を登りだすとまた雨が降り出す。

予報だと今日の釣りは無理かな?野反湖を見渡せる展望台まで来て唖然。

海のようにうねりが、白波の立った湖面は、強風によりとても釣りが出来そうな状態ではない!

しかし、ダムの方まで車を走らせると、釣りをやっている人の姿がさすがに真似出来ないなぁ

とりあえず車を駐車場に駐めてチュンさんの到着を待つ。

30分くらい遅れてチュンさんが到着。夕方まで様子を見る事にしてそのまま車でお昼寝(-_-)゜zzz… 

夕方になっても雨風はやまず。相変わらず車が揺れる。

釣りはあきらめて、宴会モードに変更。さっそく芋焼酎とおつまみ。

翌日に期待を込めて、21:00には消灯(-_-)゜zzz…
by snowtrout | 2006-10-09 22:20 | Fresh Water 釣行記


メインブログから釣り関連の記事のみピックアップ


by snowtrout

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fresh Water 釣行記
Salt Water 釣行記
管理釣り場
釣り道具
釣り関係
未分類

最新の記事

Fresh Water 渓流..
at 2020-06-10 14:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-17 21:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-15 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-12 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-07-21 11:15

以前の記事

2020年 06月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 02月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧