雑魚川6 (9/26)

夜中に何度か目が覚めた。トイレ・・・時間は1:40・・・熊にあっても怖いし

でも、我慢の限界!車の外に出ると、かなり寒い。

寝る前に外しておいた時計で見ても車内は12℃、真冬の装備こそ無かったがちょっと寒さが身にしみたので

ありったけのブランケットをかぶり、再び寝に入る(-_-)゜zzz…

外が少し明るくなったのに気が付くと、すでにチュンさんが起きて行動開始している。

車のミラー越しにガソリンストーブの炎が揺れているのが見えた。まだ眠い。

寒さで体が動かないが、外に出ると昨日の残ったスープを温めておいてくれたので

パンとスープで元気を充電。珈琲もいただき二日目のスタートを切った。

トレッキングコースを下流へ向かって歩き、途中橋が流された支流の沢づたいに

本流を目指す。寒いせいか、体がまだ寝ているのか?ちょっと沢を下るのはきつかった。

視界が開けたその先にはこんな光景が!

e0201348_1315255.jpg

川の底は一枚の岩盤、黄色い川底は平らに見えるが、実はでこぼこしている

e0201348_13152536.jpg

対岸の木が部分的に紅葉を始めている。吐く息は白く下界とは大違い。

魚が居そうなポイントは、すべてフライを落としたが全く反応なし。

上流に滝が見え、超えられそうにないので、高巻きしようなんて話して

釣り上がりだした次の瞬間、アクシデント発生!

先ほどの黄色い岩盤が一部川底にある場所で、対岸へ渡ろうとしたところ

ツル!わ゛ぁ〜 どぼん!! 前受け身状態で川に沈・・・

幸いケガは無かったのですが、ザックのストラップに付けてあった

デジカメが、そのまま水没(T.T)

さすがにこの気温では釣行不可と言うことでトレッキングコースまで斜面をよじ登り、

車まで引き返すことに。チュンさんごめんm(__)m

車に戻り、服を着替えたがウェーダーに入った水が乾かない。

こうなったら、ひっくり返しバスタオルでよく拭き、車の暖房で乾燥。

上流の前日入った場所へ移動する事にして乾燥させながら移動する。

目的地に着いたもののもう少し乾きが足らないのでしばらく乾燥、足先のネオプレーンもほぼ乾いたので

気分を入れかえ出発!

前日大物が居たポイントは、小物が少し泳いでいたが、いったんパスして下流を目指す。

自分が沈した滝の上までトレッキングして、川へ降りる。ここからは画像なしです。

ケースに入っていたのでほとんど濡れて無かったのに、デジカメの電源がはらなくなっちゃいました。

一度沈すると、体力も消耗気味、川を釣り上がって、フライをポイント落としながら魚の姿はあまり無い。

一回だけ、ライズがあってあわせてイワナの黄色いお腹が見えたがネットに納めることなく

河原で昼食を摂り少し釣り上がったところで上流にフライマンを発見したので終了となった。

車に放置しておいたデジカメ、いい加減新しいのを買おうと決心していたせいか

電源を入れたら復活!しばらくは乾燥させて使えなかったら買い換えよう。

そして、今年の渓流も終わりを告げた。
[PR]
by snowtrout | 2006-09-27 06:17 | Fresh Water 釣行記


メインブログから釣り関連の記事のみピックアップ


by snowtrout

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fresh Water 釣行記
Salt Water 釣行記
管理釣り場
釣り道具
釣り関係
未分類

最新の記事

Fresh Water 渓流..
at 2017-10-01 07:00
Fresh Water 本..
at 2017-09-30 08:00
Fresh Water 渓流..
at 2017-09-26 20:45
Fresh Water 渓流..
at 2017-09-25 15:30
Fresh Water 渓流..
at 2017-09-15 16:00

最新のコメント

> KIDさん 今回持..
by snowtrout at 21:42
2017シーズン、大変お..
by KID at 22:38
> troutriver..
by snowtrout at 15:52
今あるチャリンコは折畳ん..
by troutriver at 00:33
> KIDさん 今シー..
by snowtrout at 05:20
てぃこまさん、こんにちは..
by KID at 17:20
> ぴょん吉さん 確か..
by snowtrout at 06:11
誘ってくれたら行ったのに..
by Pyonkichy at 06:35
> troutriver..
by snowtrout at 20:34
おお、カーディナルいいな..
by troutriver at 17:38

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧