人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍野桂川1

3連休の初日、どこに行こうか考えていた。

せっかく連休だし天気予報は北へ行くより南が良さそうだったので、久しぶりに忍野へ

昨年までは、年券を買っていたが、今年は仕事の都合上平日釣行が出来そうもないことから

年券の購入はあきらめた。

地元を出たのが8時過ぎどうせ暑いし、連休となれば人も多い。そこで甲府のキャンベルによって

あれこれ物色、それから目的地へ。いつもながら河口湖をすぎると渋滞してる。

あれこれ言ってるうちに時刻は12時を回っていた。到着したのは漁協前

さすがに真っ昼間、人も車も少ない。リバーズエッジへ寄り、日釣り券を買いながら

アイスコーヒーをいただく。窓から心地よい風が吹き込んで来る。結局夕まずめまで

忍野桂川1 _e0201348_2040083.jpg

待ちきれず、再び漁協前へ。車も釣り人もまばら、#3のロッドにラインを通し

フライを結びキャスト!あちらこちらでライズが、いつもながら手強いか?

と思ったら、いとも簡単に一匹目、模様からしてイワナかな?サイズは23cmくらい

ロッドをグイグイ曲げながら寄ってくる。キャッチする前に、オートリリース。

その後は見に来るだけでUターン。いつものパターンだ。何度かフライを取り替え

エルクヘアカディスに結び直し、キャスト。見に来るが見切られる(^_^;

浮力が落ちて半沈状態のままリトリーブすると、いきなりヤマメがくわえる!あわせる!!

うまくのった(^_^)これもまたサイズは23cmくらい、手前まで寄せてテンションを

緩めてオートリリースさすがに天気がいいので暑さに負けて撤収。

しかし、水面に漂う茶色の物体はなんだろ?

ドライフライは瞬く間に、茶色・・・ラインにも付き(--#) でも、いつ来ても魚に

遊んでもらえるのはうれしいですね。また通いたくなっちゃいました。
by snowtrout | 2006-07-15 09:45 | Fresh Water 釣行記


メインブログから釣り関連の記事のみピックアップ


by snowtrout

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fresh Water 釣行記
Salt Water 釣行記
管理釣り場
釣り道具
釣り関係
未分類

最新の記事

Fresh Water 渓流..
at 2020-06-10 14:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-17 21:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-15 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-12 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-07-21 11:15

以前の記事

2020年 06月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 02月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧