人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の川5

いつの間にか梅雨に入っていたんですね。そういえばそんな天気だ。

晴れてみたり、雨が降ってみたり。小降りなので15:00くらいに

地元の川へ行ってみた。装備も軽装で、スニーカーにフライボックス一個

#2のロッドを持ってアクセスが簡単なプールへ降りる。川の中を覗くと

20cmくらいのが何匹か泳いでいて水面を見ている感じ。

時々起きるライズに、これはいい感じかもとウキウキしながらフライを結ぶ

出かける前に、数本フライを巻いて持ってきたのでまずはそれから試す。

思い通りのレーンに乗って、いきなりのライズ!あわせることが出来ず・・・

アマゴだったのか?それ以降全く反応なし。フライを違う物に交換し少し下流の流れを狙ってみる。

泳いでいる魚の姿がしっかり見えるので動きを観察かなりやる気があるみたいで、すぐに反応しUターン。

ところがまた見に来るまたUターン。しかし、再び見に来たと思ったらいきなりライズ(^_^)v

あわせもしっかり出来たので、なんの不安もなく寄ってきた。

地元の川5 _e0201348_19124993.jpg

軽装でネットも持っていないので、少し手こずったが今回は写真もしっかり撮ることができた。

その後、数匹をかける事が出来たので、引き上げることに。

木下のポイントだったので、小雨が降っていたが快適に釣りができた。
by snowtrout | 2006-06-11 17:55 | Fresh Water 釣行記


メインブログから釣り関連の記事のみピックアップ


by snowtrout

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Fresh Water 釣行記
Salt Water 釣行記
管理釣り場
釣り道具
釣り関係
未分類

最新の記事

Fresh Water 渓流..
at 2020-06-10 14:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-17 21:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-15 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-08-12 05:00
Fresh Water 渓流..
at 2019-07-21 11:15

以前の記事

2020年 06月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 02月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧